保育園児1年生の末っ子は小児科の常連

我が家には3人の子どもがいます。

上から7歳、5歳、そして9か月。

私が今年から仕事を始めたのをきっかけに、下の2人は保育園へお世話になることになりました。

話には聞いていました。「保育園に入りたての0歳児はしょっちゅう病気をもらってくるよ」と。

覚悟はしていましたが、本当にここまでひどいとはびっくりです。

今月は風邪による発熱から始まり、それをこじらせての急性気管支炎。

ようやく治ったかと思えば予防接種の副作用でまた発熱。

その3日後に手足口病をもらってきて、本当に何回病院へ行ったかわからないぐらいです。

幸い上の2人が結構体が強くなってきて、末っ子が病気をもらってきても、上2人にはうつらないことが多くなってきました。

しかし、夫は仕事で忙しく週末もろくに家にいない状態なので、家事も育児も看病もほぼ私一人でやっています。

急性気管支炎になったときは、週末の夜も吸入の治療に通わなければならず、その時も夫が不在だったため、私一人で子ども3人を連れて3日間病院へ通いました。

とても大変なことが多いですが、これを乗り越えればきっと末っ子も体が強くなり、この頃が懐かしく感じる時がくるんでしょうね。

母業は体力勝負です。

自分が倒れてしまわないように、時には手を抜きながら、適度に適当に、でも肝心なところでは手を抜かないように、これからも子育てを楽しんでいけたらと思います。

キャンデト茶 危険

趣味について!アニメマニアにならないように注意?

私の趣味は、アニメを観ることです。

女性・20代です。

最近、自分の好きなキャラクターのコスプレをすることに興味があります。

過去に一度だけ、コスプレをするイベントに参加したことがあります。

そのときは友達と一緒に参加しましたが、一人で参加することは絶対にできないと感じました。

友達と一緒に参加するからこそ、楽しいと感じたからです。

次回、コスプレをするイベントに参加することになったら、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する暁美ほむらというキャラクターのコスプレをしたいと思っています。

最近、実写映画化された「銀魂」と「ジョジョの奇妙な冒険」は、両方とも私が大好きなアニメなので、実写化される情報を知ったとき、物凄くテンションが上がりました!

近々、どちらかの映画を観に行こうと計画しています。

自分の好きなアニメを見ているときが、一番幸せです。

趣味が合う友達と、語るのも最高に楽しいです!

ですが、アニメオタクになりすぎないように注意しています。

アニメをあまり見ない人に、引かれてしまう可能性があると思うからです。

アニメを見ていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

楽しい時間は過ぎるのがとても早いです…。

最近、一番興味があるアニメは「おそ松さん」です。

炭酸シャンプー ルメント高濃度 口コミ

独り暮らしのサラリーマン男性について

私は社会人4年目の28歳男性である。社会人4年目にもなると社会の大体の仕組みも把握し、自分がやるべき仕事もわかってくる。ただ、仕事面に関して言えば、良い面が増えるが、その反面、私生活面に関しては任される仕事が多くなり、自由がなくなっているとも感じる。

 私は、このように感じてから趣味になることが無いかを探している。会社の先輩とゴルフをしてみたり、水泳をやってみたり、プランターを使った家庭菜園、編み物や料理なども実践してみた。そこで気が付いたのは一人でもできることを実施してもなかなか私生活の充実を得られないことだ。ゴルフに関して言えば会社の先輩から教わっていたが、時間が経つにつれて個人のレッスン時間の方が長くなるし、そのほかの趣味に関しても個人でできるようなものばかりである。

だからかもしれないが、趣味を実施していてもなかなか私自身が私生活で充実感を得られた記憶がない。

 そこで、どこかコミュニティセンターにでも通い、人と接する機会を設けようと思う。ただ、自分自身は人とのコミュニケーション能力が低く、あまり集団には馴染めないことが不安要素ではある。でも、今動かずしていつ動くのか、今抱いているこの感情の解消には人と接することが最も最短のルートであると感じている私は、どのコミュニティ―に属するか新しい自分の居場所を模索中である。

一望百景 通販

八方美人と本当に優しい人の違い

《八方美人とは?》

八方美人とは、「どこから見ても欠点のない美人」から転じて、「誰に対してもうまく振る舞う人」という意味で使われています。

誰に対しても愛想よく振る舞い、当たり障りなく応じる人のことを言います。

《八方美人が嫌われる理由》

八方美人に振る舞ってしまう人の心のうちには、誰にも嫌われたくない、という思いがあります。それゆえに、誰に対しても悪い自分を見せないように振る舞ってしまうのですが、そんな態度が、「心を開いてくれていない」「腹の中では何を考えているかわからない」という疑いを呼んでしまい、結果として嫌われてしまうのです。

《八方美人と本当に優しい人が混同されていると知っていましたか?》

本当に優しい人も、端から見ると八方美人に見えてしまい、優しいのに嫌われてしまう事があります。その裏には、「人付き合いをニコニコ愛想よくこなせないことへのコンプレックスからくる嫉妬」が隠されている可能性もあります。

《本当に優しい人の特徴とは?》

優しい人はまず、他人を批判するようなことをしません。それは、他人の価値観を受け入れることができる心の余裕があるからです。

それゆえ、「分け隔てなく人付き合いができる」のが優しい人の特徴です。

自分と違った趣味、例えばアニメが好きだという人に対して、アニメが好きなんてちょっとオタク?と批判せず、へぇ、そういうのが好きなんだ、と受け入れてしまえるのです。

そして、優しい人というのは「誰に対しても物腰が柔らかく、人当たりがいい」のが特徴です。

他人がミスをしたとしても、決してキツい言い方で責めたりしません。ここで注意すべきことを言わない人は八方美人になります。キツい言い方はしないけれど、相手に伝わるようにキチンと伝えるのが優しい人の特徴です。

《八方美人と優しい人の決定的な違い》

優しい人の特徴「分け隔てなく人付き合いができる」「誰に対しても物腰が柔らかく、人当たりがいい」この2つは八方美人の特徴と同じですよね?だから本当に優しい人と八方美人の区別がつきにくく、優しいのに誤解されて嫌われる、ということが起こってきます。

決定的な違いとしては、八方美人というのは、どこまでも自分のため、自分を良く見せようとする思いがありますが、本当に優しい人は、他人のためを思ってしている事がほとんどです。相手に不快な思いをさせないように気遣っているわけですね。

ただ、これを見極めるのは困難かもしれません。

特別親しい間柄ならば、あの人は普段は優しいけれど、言うべき事はハッキリ言う人、とわかるので八方美人と間違われることはないでしょう。

しかし、あまり親しくない、もしくは接する機会があまりない人には、どうしても八方美人という印象を持たれがちです。

ですが、優しい人というのは自分が誤解から嫌われても仕方ないと割りきって生きているのではないかと思います。

なぜなら、自分を嫌う、というのも、その人の価値観その人の思いとして大事に受け入れるであろうからです。

《まとめ》

いかがでしたか?八方美人と優しい人を見極めるのは非常に困難ですが、自分に心から優しくしてくれる人を誤解から嫌ってしまうのは勿体ないと思いませんか?

あの人は八方美人だから嫌いだ、と決めつける前に、一考してみたいものです。

生漢煎 薬局

最近はまっている趣味は?お菓子、パン作り

最近パン作り、お菓子作りにはまっています。
きっかけは彼が甘いものが好きだからという単純な理由からでした。
始めは、クッキーやパウンドケーキなど基礎的で簡単なものから始めたのですが、
これが結構楽しいんです。
やってみるまでは、「なんでこんな面倒なことを家でわざわざやる人がいるの?買った方が早いのに」と思っていたんですけどね(笑)
お菓子やパンを作るのって難しそうに見えるけど、レシピの分量さえしっかり守れば案外失敗しないものです。
始めは量りや粉ふるいなど一通り道具を揃えないといけないので少しお金がかかりますが、
一回そろえるとずっと使えるので、その後は小麦粉などの材料費くらいしかかかりません。
最近挑戦したのはメロンパン。
子供のころから大好きなメロンパン、まさか家で作れるとは思っていなかったです。
頑張って手でこねこねしたパン生地の上にビスケット生地をかぶせてオーブンで焼くのですが、
焼きあがったあとオーブンを開けた時のあま~い香がたまりません。
初挑戦ということで形は不細工だあったけど、味は美味しかったです!彼も喜んでくれました。
今度のお休みには何を作ろうかなと新しいレシピを検索する時間も楽しいですよ。

http://col3europe.net/health/

真夏のデザインフェスタ!

突然ですがデザインフェスタギャラリーをご存知でしょうか?

原宿駅・明治神宮前駅から徒歩5~10分圏内にある

デザイナー達の表現スペースです。

毎回いく度に各デザイナーが作った絵や小物、像などが展示されてあり、

販売している物であれば購入も可能です。

そんなデザインフェスタですが、年に何回か国際展示場で大きなイベントを行います。

今回は夏に行われる真夏のデザフェスをご紹介♪

8/5.6の2日間、終日行われます。出展ブースはなんと約2000店舗!

1日で回れないかも… という方は連日チケットを購入しましょう。

デザフェスの魅力はなんといっても、好きだ!と思った作品を

クリエーターさんの想いを伺いつつお持ち帰りできる所じゃないでしょうか?

実際にクリエーターさんのお話を伺うとお迎え品への愛着がものすごく増します。

かわいくてしゃーない!レベルに笑

またワークショップなどの体験スペースがあるのも魅力的。

先生にご指導頂き、世界に一つしかない小物を制作する事が出来ます。

実際に自分で頑張って作った作品を見ると愛着が(以下略)になります笑

デザフェスは自分の好きな作品を見つけてお持ち帰りする事も魅力ですが、

拝見してお散歩するのもとっても楽しいです。

ライブアートもあるので絵の描き方なども勉強になります。

またデザイナーさんだけでなく、来場者の方もおしゃれなので服装を見るだけでも

楽しいですよ♪

この夏予定に迷ってらっしゃった方、ぜひ行ってみて下さいね^^

ナイトアイボーテ 楽天