訪問介護、ほとんどはまともですが

親には私が、60歳になるまで生きて欲しいとは、本当に思っている事です。
私は、自活能力が、いざ体調が悪い時に、本当に駄目になるので、訪問介護の方に来てもらうかもしれません。
最近、介護や医療の不祥事がテレビで、よく出ていますが、例えばその病院の数が100あるとして、その100倍は、まともに従事されている介護スタッフの方が多いので、なんとかなるという風に思っています。
私は思いますが、まともにやって欲しい、ちゃんと理解してくれる人に訪問介護なりやって欲しいとは思います。
そういう場合、この前ネットで見た衝撃的な話です。
60歳以上の高齢者にすり寄って、保険をかけて家に火をつけた訪問介護者、未だ逮捕されずだそうです。

ほとんど、まともに介護してくれるのは事実ですが、世の中には、悪徳弁護士や、悪徳医者というのも、少なからずいます。
だから、お仕事ならちゃんとやって欲しいのですよね。

被害妄想の患者が、介護スタッフに、殺さないでくださいというのも、極端な妄想とはいえ、なんとなく、私も思ってしまう所があります。

福岡の悪の看護師グループというのを、ご存知でしょうか。
寝たきりの高齢者の点滴に毒を入れて殺したという人たちでづ。

犬 ナッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です