味は大事

歯磨きがこんなに大変になると思いませんでした。歯磨き粉の味って、本当に大事たなと妊娠12wくらいで気づきました。

妊娠する前からずっと使っている知覚過敏用の歯磨き粉を妊娠してからも使ってました。私は虫歯になりやすい歯でもあり、知覚過敏の予防もしたかったので、妊娠中もしっかりと歯の予防はしておきたいと思い使い続けていました。しかし、妊娠前は特に味もしなかったのに、妊娠がわかり、吐きづわり、唾液つわりが始まった時から、歯磨きをすることが怖くなりました。

まず、歯ブラシを口に入れるということが不安になりました。口に入れただけで吐いてしまうのではないかという不安がいつも付きまとっていました。ですが、毎回入れた時は大丈夫なのです。ところが、歯ブラシを動かし出した途端からが、毎回緊張のピークです。動かしたら、泡がたち、歯磨き粉の味を感じ始め、地獄のような苦痛を感じながら、上下左右を磨かないと虫歯になってしまうから我慢だと気持ちを強くもつのですが、毎回途中で吐き気に襲われ、トイレへとダッシュです。

妊娠中、虫歯になると良くないと母にも言われて、虫歯だけにはなるまいという思いはあるのに、毎回歯磨きが苦痛で歯磨きするまでに20分は躊躇し、歯磨きを始めたら吐き気に襲われるというのが、毎日寝る前の試練でした。

とある日、ふと主人の歯磨き粉(3人組の女性歌手がやっているCMのモノ)を使ってみました。味はミント味で口をゆすいだあとも爽やかなモノでした。不思議と歯磨き中は気持ち悪くならなかったのです。その時、歯磨き粉の味って大事だと気付かされました。予防もわかるけど、毎回吐いてしまうよりも主人のを使っておけば良かったのかなって思いました。

ベジママとベルタ、どっちがいいの?!葉酸サプリ徹底比較

お勧めのクレンジング方法

私がお勧めするクレンジング方法について紹介します。私がいつも行っているクレンジング方法は、太白胡麻油とコットンと石鹸を使った、シンプルなクレンジング方法です。

まず手に少しだけ太白胡麻油を乗せます。そして化粧をした顔に太白胡麻油をまんべんなく馴染ませていきます。まつげや瞼にマスカラやアイシャドウやアイラインなどのアイメイクをした時は、目元に念入りに太白胡麻油を付けて馴染ませていきます。

そして唇に口紅を付けた時も、唇に念入りに太白胡麻油を付けて馴染ませていきます。そして顔全体に太白胡麻油がまんべんなく馴染んだら、ぬるま湯で塗らしたコットンで顔全体に馴染ませた太白胡麻油を拭き取っていきます。ぬるま湯で塗らしたコットンで顔全体に馴染ませた太白胡麻油を全て拭き取ったら、石鹸を泡立ててぬるま湯で顔を洗います。そうすると、綺麗に顔に塗った化粧を落とすことが出来ます。

コットンを使う時は、冷たい水ではなくてなるべくぬるま湯を使って塗らして使うようにすると良いです。そうすれば、顔全体に馴染ませた太白胡麻油を綺麗に拭き取ることが出来ます。そしてコットンで太白胡麻油を拭き取った後に石鹸を使って顔を洗う時も、冷たい水ではなくてぬるま湯を使って洗うようにすると、顔に付けた化粧や太白胡麻油を綺麗に取ることが出来ます。

太白胡麻油とコットンと石鹸を使ったクレンジング方法ですと、市販のクレンジングを使うよりも肌を傷めないと思いますし、クレンジングした後に吹き出物やニキビも出来ないと思うのでお勧めのクレンジング方法です。

いちご鼻が改善する?!おすすめクレンジングを紹介します

なかなか子宝に恵まれなくて病院にいって妊活をしました

結婚をして1年たっても子供ができませんでした。もうすぐ30歳になるし、そろそろ妊娠しないと30歳までに産めないという焦りもありました。何か自分にはわからない原因があるのかもしれない、と感じたのですぐに病院にいって検査をしてもらうことにしました。

最初はどこの病院にいったらいいのかわからなかったので、近くの産婦人科にいきました。でもそこは、不妊専門の病院ではなかったので、特に詳しい検査をしてもらうことができませんでした。排卵をしているかどうかは見てくれましたが、それ以上のことは特にしてもらえませんでした。周りの人に聞いてみたら、妊活をしているのなら不妊専門の病院にいかないと意味がないよ、といわれました。そこで、不妊専門の先生がいて人気の高いレディースクリニックに通うことにしました。

そこに行くと、産婦人科とは違いすぐに精密検査をいくつもしてもらえました。先生は、検査のスケジュールが書かれた紙を私に渡してくれました。そして、排卵しやすくする薬なども処方してもらいました。

一通り検査をしてもらうと、私は卵管が1つふさがっていることがわかりました。1つふさがっていたとしても、もう1つ卵管はあるから妊娠できる可能性は決して0ではないと先生は言ってくださいました。そこで、最初はタイミング法からスタートすることになりました。

半年間タイミング法にチャレンジし、そろそろステップアップした方がいいかな、と先生に相談をしている時期に妊娠していることがわかりました。あのときの感動は今でも忘れることができません。早めに病院にいってよかったと感じています。

ビタミンも摂れる葉酸サプリのご紹介

クーラーをかけて眠る?眠らない?その時皮膚のかゆみは?

夏の夜、睡眠時にクーラーをかけた方が良いかどうかは、ずっと議論されてきましたよね。クーラーをかけない派は「冷えると体に悪い」「朝外出した際の気温差で体がついていけない」「汗をかいた方が良い」などがその根拠です。一方クーラーをかける派は、「良く眠れて睡眠が深くなる」「汗をかくと肌をかいてしまって皮膚に良くない」などを主張します。どちらも一理ありますが、最近はクーラーをかける派の方が優勢ですね。夜の気温が年々上昇して熱帯夜が増えたことにより、限界を超えてきていることもあるのかもしれません。

私はクーラーをかけない派なのですが、先日の夜は相当に暑く、汗を結構かいて夜中に目が覚めてしまいました。あまりにもかゆいので、さすがにかきむしり、皮膚に傷が残りました。翌朝シャワーを浴びると何とかかゆみは収まり、傷は日にち薬で良くなりましたが、アトピーやあせもなど皮膚に問題を抱えている人は、大変なことになるとその時実感しました。皮膚の状態に応じて、クーラーはかけて寝た方が良いと考えを新たにしました。

そうは言っても、どうしても睡眠中に汗をかきたい人は一定数いますよね。その方は、皮膚を清潔にした後に、ファムズベビーを塗るをいう手があります。ファムズベビーはその泡がバリアとなって皮膚に雑菌が付着するの防ぐので、かゆくなる原因を取り除くことができます。またミクロの泡なので汗も自然にかくことができ、8時間持つので睡眠中成分が取れることはありません。

「体の冷えがなく」「かゆみも感じない」そんなバランスよい夏の夜を過ごしたいものですね。ファムズベビー 口コミ

ニキビの予防と改善のためにもっと野菜を食べよう

今は毎日野菜をたっぷり食べていますが、ニキビで悩んでいた当時はあまり野菜を食べていませんでした。
野菜は好きなのですが、実家暮らしをしていて母が料理を作っていて、あまり野菜料理を作ってくれなかったからです。
野菜にはビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれています。これらはニキビの予防・改善のために摂りたい栄養素です。

パセリやブロッコリーなどにはビタミンCが豊富に含まれています。
ビタミンCは皮脂分泌をコントロールしたり、ニキビの炎症を鎮めてくれます。
人参やかぼちゃにはβカロテンが豊富に含まれています。
βカロテンは体内で必要なだけビタミンAに変換されます。
ビタミンAには健康な粘膜や皮膚を作る働きや、肌代謝を整える働きがあります。
食物繊維は便秘改善のために必要です。
便秘のときには腸内で悪玉菌が増えていて、悪玉菌によって作られた有害物質が大腸内で増えます。
有害物質は腸壁から吸収されて、血液によって全身に運ばれ、肌細胞に刺激を与えてニキビができやすい状態になります。
食物繊維を摂って便秘を改善することで、ニキビも改善することが期待できます。

このように、野菜にはニキビの予防と改善によい栄養素が含まれているのです。
テレビや雑誌などでは、野菜をもっと食べましょうといっています。
自炊をするようになり、野菜をもっと食べなくちゃと思うようになりました。
野菜をたくさん食べるようになったら、いつの間にかニキビは治っていました。
食事を整えることは大切だと実感しています。

背中ニキビに効く!クリームでニキビケア☆

海外ひとり旅で得られる知識と人脈そして周りが感じている日本

私はツアーや決まった旅行パックを利用しません。

何故なら、海外に行っても日本人と出会う確率が高いからです。

海外へ行く時は飛行機のチケットと宿泊先は、現地のサイトを活用し予約をします。

そうする事で、日本から離れ仕事の事も一切考える事なく現地の時間をたっぷり味わえるからです。

日本の旅行会社を通じて予約をすると、どうしても宿泊先と飛行機内の座席に日本人が集中してしまいます。

そんな中で、皆さんは海外に行った気がしますか?

行く理由も様々ですし、語学力に自信が無いからとツアーやパックを予約される方は多いでしょう。

しかし、現在は翻訳機能も以前に比べ発達しているので心配はありません!

私も以前は、ツアーやパックを予約していました。

しかし現地の集合場所に行くと日本人ばかり、時間に縛られた行動でゆっくり見る事もできません。

そして私が一番嫌だなと思ったのが、ガイドブックの内容に縛られた旅行。

やはり地元の事は地元の人に聞いて行って見るのが一番です!

他の人が知らない場所に行き、現地の人と交流する事で色々な事が見えてきます。

そして現在私は、8年前に知り合った海外の友人とも未だに交流があります。

他にもいますが・・・不思議な事に彼らの関心は日本の政治です。

日本人より考えてくれてますが、日本人は無関心な人が多いですね!

なので現地を味わうだけではなく、日本人としての自分を見直す機会も与えてくれます。

自身が無い人も一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

ぺこちゃん 青汁

レンタルビデオ屋があれば、1日5作品以上は鑑賞できる!

私は子供のころから映画が大好きでした。小学生の頃、ちかくに映画館があったので、よく親や友達と見に行っていました。当時の映画館での上映チケットは安くても800円から900円。お小遣いでは、月に1本しか映画が見れませんでした。

ほんの10年前の話ですが、いまでは、レンタルビデオ屋に半年くらいまに映画館で上映していた映画が数百円で見れてしまいます。よく「映画館でみる臨場感は別格」なんて方がいます。それもわかります。その世界に入りこみ方がちがいます。それに、レンタルDVDだと、途中でトイレにいったりどっかにでかけても、自分のタイミングで止めることができ、そういった意味では、自分の都合に合わせられるのでかえってこちらの方が、作品に集中できるという人もいるでしょう。作品によっては、映画館で味わえる「迫力」「臨場感」がいらないものもありますしね。

大学生の長期休暇中、1日5本みました。とても心が満たされました。高額チケットをい買ってみるとどうしても興味のない映画には手が伸びなくなります。しかし100円くらいでみれちゃう旧作の映画なんかは、若き映画監督志望のこどもたちにとっても良心的なのではないでしょうか。

しろ彩 マツキヨ

転職エージェントを使ってみて

みなさんは転職を考えて就職活動する時、どのように活動を進めますか?

ハローワーク、フリーペーパー、転職サイトなど、今は色々と選択肢があると思います。
ただ、いま挙げたものは全て「自主的に」活動しないと状況が進展しない方法です。
もちろん自分の転職ですから、どんどん自主的に動かないといけないのですが
その時に注意しなくてはいけないのは「転職する事」が目標になってしまわないようにする事です。

「転職を考えている」という事は何かしら今の職場に不安があるのだと思います。
そんな時は周りの職場がやたらと良く見えてしまいます。
まさに隣の芝生は青く見える状態…。
実際、私もそうでした。

そうなると、状況を改善しようとついつい焦ってしまい「転職する事」が目標となってしまう。
自身の経験からすると、これが一番危険だと感じています。

転職で大事なのは、自分が何をしたいかのイメージ、将来像をどれだけしっかり描けているか、だと思います。
ですが、実際にそれが出来るかどうかというと非常に難しいというのもよく理解出来ます。

そこでオススメなのは、転職エージェントを使ってみるという事。

自分一人で転職活動を進めていると、さっきも述べたように焦りから周りが見えなくなってしまいがちです。
転職エージェントは完全に第三者なので、自分では気が付かなかった観点からアドバイスをしてくれます。

私が利用させていただいたのは、ある大手転職サイトのエージェントでした。
お会いするまではもちろん不安でしたが、実際にオフィスで面談させていただき
その担当エージェントの経歴をお話しいただいた後、私の今までの職歴や退職した理由、転職を考えた理由などを細かく話し合い
同じ失敗をしないようにどうすれば良いかという事を一緒に考えてくれました。

お会いする前と後では転職活動の方向性に大きな変化がありました。
これは自分だけで進めていたら起きなかった変化だと思います。

そこで話し合った方向性に沿って、その場で数十件に及ぶ企業の求人票をプリントしてくれ、目を通したのちに
応募したい企業を伝えるとすぐに応募手続きに入ってくれて、そのスピーディーな対応に感心しました。

その後の活動中にも、状況確認と新たな企業の提案などで細かく電話連絡をくれて、孤独になりがちな転職活動を
精神的にもサポートしてくれたのは本当に助かりました。

結果的には他の方法で転職が決まったのですが、その報告の際にもエージェントによる転職じゃないにも関わらず
一緒に喜んでくれました。

転職を考えている、また現在転職活動中で転職エージェントを利用していない方は
これを機に選択肢の一つに「転職エージェントを使う」事を考えてみてはいかがでしょうか。

医師 転職 東京 神奈川 埼玉 千葉