クーラーをかけて眠る?眠らない?その時皮膚のかゆみは?

夏の夜、睡眠時にクーラーをかけた方が良いかどうかは、ずっと議論されてきましたよね。クーラーをかけない派は「冷えると体に悪い」「朝外出した際の気温差で体がついていけない」「汗をかいた方が良い」などがその根拠です。一方クーラーをかける派は、「良く眠れて睡眠が深くなる」「汗をかくと肌をかいてしまって皮膚に良くない」などを主張します。どちらも一理ありますが、最近はクーラーをかける派の方が優勢ですね。夜の気温が年々上昇して熱帯夜が増えたことにより、限界を超えてきていることもあるのかもしれません。

私はクーラーをかけない派なのですが、先日の夜は相当に暑く、汗を結構かいて夜中に目が覚めてしまいました。あまりにもかゆいので、さすがにかきむしり、皮膚に傷が残りました。翌朝シャワーを浴びると何とかかゆみは収まり、傷は日にち薬で良くなりましたが、アトピーやあせもなど皮膚に問題を抱えている人は、大変なことになるとその時実感しました。皮膚の状態に応じて、クーラーはかけて寝た方が良いと考えを新たにしました。

そうは言っても、どうしても睡眠中に汗をかきたい人は一定数いますよね。その方は、皮膚を清潔にした後に、ファムズベビーを塗るをいう手があります。ファムズベビーはその泡がバリアとなって皮膚に雑菌が付着するの防ぐので、かゆくなる原因を取り除くことができます。またミクロの泡なので汗も自然にかくことができ、8時間持つので睡眠中成分が取れることはありません。

「体の冷えがなく」「かゆみも感じない」そんなバランスよい夏の夜を過ごしたいものですね。ファムズベビー 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です