ホワイトニングジェルでホワイトニングしてました

歯のホワイトニングでデンタルクリニックへ通っていたことがありました。時間に余裕があった頃は歯磨きだけじゃなくきれいになるために何かしてみたいなと思ったんです。自分で一生懸命歯を磨いてもその頃タバコを吸っていたので何となく歯がヤニで黄ばんでいました。

ホワイトニングをするとヤニもきれいになると言われ近所のデンタルクリニックで相談。予算の都合があったので手軽にできるホワイトニングを試しました。期間は1年半くらい・・・毎日のように歯型を取って作ったマウスピースの中にホワイトニング用ジェルを入れて歯にはめていました。

歯にはめてから少し時間をおくんですが、あまり時間をおきすぎても歯に悪いということで30分程度マウスピースをはめていましたよ。歯にホワイトニングジェルがしみる感じはなかったけれど、ホワイトニングの最中ジェルの味がしてきてそれが気になりましたね・・・。

どうしても30分くらいつけっぱなしにしているとマウスピースの中に唾液が入ってしまって、そのせいでホワイトニングジェルがマウスピースから出てしまうんですね・・・。だからジェルの味がしてきたらたとえ10分でも一旦ホワイトニングをやめて口をすすいで歯を磨いていました。

歯を磨かないとジェルの味が口の中からなくなりません。ちょっとめんどくさいなと思いながらも保険が使えないホワイトニングをしているんだから・・・とできるだけこまめに行ったので白い歯になりましたよ。

歯の黄ばみ 落とす 歯磨き粉

色素が濃いものを口にしたあとの対策で白い歯に!

白い歯にしたい場合、まず毎日しっかり歯磨きすることが基本中の基本ですよね。歯磨きをしていなければ他に何をしたって白い歯にはなりません。歯医者に行ってホワイトニングしたって歯磨きをサボったらすぐに歯は黄ばんできますよ。

毎日食事をしているんだし、人間は雑食なんだから白い歯をキープするのは本当に難しいのです・・・。歯医者に定期的に通っていたって、歯磨きをサボっているとやっぱりきれいな白い歯はキープできませんよ。

どうしたら簡単に白い歯を保てるのか・・・とさんざん考えてこれしかないと思ったのは、色が濃い飲み物や食べ物を口にしたあとは口をゆすいだり歯を磨くこと。これを続けているとホワイトニングしたような白い歯をキープしやすくなります。100%じゃないけれど食事のあとしっかりおこなっていればきれいな歯を保てますよ。

私は紅茶が大好きです。紅茶には茶渋があるので飲んだ後口をゆすがないとゆっくり歯が黄ばんできます。紅茶の色素が歯にしみこんでしまうんですね・・・。これは紅茶じゃなくても緑茶でも麦茶でもウーロン茶でも同じこと。色がついているお茶を飲んだあとは歯磨きではなく口を良くゆすぐようにしています。

お茶を飲んだだけで歯を磨いていたら口の周りがかさかさになってしまうしキリがありません。茶渋がある飲み物を飲んだときは口をゆすぐこと、ストローがあるときはストローを使うことできれいな白い歯を長く保つことができますよ。

歯のホワイトニング 歯磨き粉 人気

最近はまった「よもぎ蒸し」

「よもぎ蒸し」は数年前から話題になっていましたが、言葉は聞いたことがあるものの、行ったことはありませんでした。韓国では産後の女性に対してするのが一般的なようですが、日本では温活や美容法の一つとして流行っているようです。
極度の冷え性の私は温活として効果があるならと、試してみることにしました。
自宅近くのよもぎ蒸しができるサロンをネットで探して、早速予約しました。私が住んでるところは田舎なのでよもぎ蒸しなんてあるのか不安でしたが、意外とあるものです。チェーン店ではなく個人が自宅の一室などでされているサロンが多い印象です。
予約当日は肌寒かったので、まさによもぎ蒸し日和でした。
着衣は下着も含めて全て脱ぎ、用意されたマントのようなものをすっぽりかぶり、椅子に座ってスタートです。下から徐々に温まってきます。椅子に座っているので、まさに体の中から温められてます。30分間よもぎ蒸しを堪能したあとは、冷えていた手足もすっかり温まり、体がポカポカしていました。
これはいいものを見つけました。なんで今までやってみなかったのでしょう。
冷え性にも効果的、汗もかくのでダイエットにも良さそうです。特にこれからの寒くなる時期は、よもぎ蒸しでポカポカにして乗り切ろうと思います。
アルファード 維持費

カニ缶で極うま節約レシピ!

このごろ料理をつくる際、頻繁に使っているアイテムがあります。
それが「カニ缶」です。
カニ缶は、ほぐした肉だけがつまっているのでとっても便利!
カニ自体を購入するとなると、価格もそれなりにしますが缶詰だとお手軽価格です。
なので、「カニが食べたい!」という時はもっぱら缶詰!
家族分のカニを購入しようとすると、恐ろしい出費になりますからね…。
しかし、作り手の私も缶詰だと思わせないよう、調理方法やレシピに工夫をこらしています。
例えば、ジャガイモとマヨネーズそしてカニ缶を混ぜると簡単カニサラダに!
パスタを作る際に投入すると、カニの風味がふんわりと聞いた美味しいパスタになります。
とくにトマトクリームソースとまぜると絶品!
このパスタは、家族からも大好評です。
そして、シンプルに炊き込みご飯にしてもOKです。
缶詰に入っているスープも一緒に入れることで、しっかりと旨みのある味になります。
また、定番のかに玉もいいですね。
子供が好きなメニューとしても有名ですから、カニの身がたくさん入ったものを作ってあげると喜ばれると思います。
とにかく!なんでも使えるかに玉です。
私は、これからもカニ缶を使ってより多くの料理を作って行きたいと思います。
プリウス 値引き

髭の処理はみんな悩んでます。

朝起きたらまずは髭剃り。

男性だとほぼ必ず。

女性でも実は割と、

毎日処理するの大変ですよね。

皆さんはどう処理しています?

体毛が薄い方は夜風呂上り、風呂前とかにちょっと剃るだけでもいいのですが、

私の場合、体毛が濃いので毎朝10分ぐらい鏡の前でじょりじょりしています。

非常にめんどい。

むかし、あまりのめんどくささに脱毛マシーンを買ったことも。

フラッシュ脱毛のちょっといいやつで確かに効果はありました。

毎日剃らないといけない状態から2日に1辺で大丈夫なくらいに。

それでも、めんどいんですけどね。

通常はT型の安全カミソリでひげをそっています。

あれが一番便利できちんと剃れますね。

頻度が高いので経済的なヘッドだけ変えるやつがいいのですが、めんどくさいのでT字の一体型の奴を週1ぐらいで使いまわしてます。

電動剃刀はそれることには剃れるんですが、なかなか綺麗にならない。

つるっとした状態にしようと思うと最後の処理はやっぱりT字カミソリです。

ちょっと気になっているのは除毛クリーム。

あれって、ひげにも使えるんでしょうか?

塗って5,6分でムダ毛が解けて洗い流せるやつですね。

ただ、結構値段がするので今の半分以下にならないと毎日使うものとしては買えない気もします。

永久脱毛で髭とさらばもいいのですが、こちらもお金が要りますしね・・・

ジッテプラス

アトピー性皮膚炎とストレスの関係性とそれで起こる症状の変化について

よくアトピー性皮膚炎とストレスの関係性について言われたりもします。

アトピー性皮膚炎 = ダニ・ほこり・花粉

というイメージが一番多いと思いますが、実はストレスも関係して
悪化するケースがあります。

アトピー性皮膚炎の人でもこれは症状が軽い人はわからないことだと思います。

ある程度、症状が出ている人は意外とストレスも関係して
悪化したり良くなったりもするのです。

私が知る限りの話ですが、一番わかりやすいのが

仕事です。

仕事がある日になるとアトピーがものすごく悪化し、
連休が続くと、アトピー性皮膚炎が治まるという人を知っています。

症状がひどいからこそ、よくなったり悪くなったりの差がものすごくわかります。

結局、その人は仕事をやめました。
その結果、アトピーが完治したといことはないですが、
症状が治まり良くなっていったのです。

自分もアトピーですが、ストレスで悪化したとかいうことは
正直、わかりません。

目に見えて変化するくらいならいいのですが、
そういったことがないので、ストレスもあるとは思いますが、
やはりダニなどのアレルギーが一番の原因なんだと思います。

まあねアトピーというと子供の病気みたいなイメージがありますが、
最近は大人になってからアトピー性皮膚炎になる人も増えています。

これはもしかしたら、ダニなどのアレルギーというよりも
仕事などによるストレスが原因なのかもしれません。

検査をすればアレルギーが出る食べ物がアレルゲンが見つかりますが、
実はそれだけではないという可能性は大いになるので、
それだけに固執せずにいろいろと原因というのを考えてみるのが
良いと思います。

見えないストレスが原因で悪化しているケースも考えられますから。

アレルナイトプラス 口コミ

魅力溢れる日本史の楽しさ

私は日本史が好きです。きっかけはゲームでした。美化された外見に逸話などを膨張したキャラクター設定にハマった私は、史実でどんな人物だったのか調べるようになりました。すると、歴史の授業では習わなかった偉人の逸話や性格など、調べれば調べるほど深く、面白く感じるようになりました。きっかけはどうあれ、歴史に詳しいことを話すと、大抵の人が感心してくれるので、ちょっとした優越感も感じることができました。また、史跡などにも行くようになり、「この場所にの武将が立っていた」「この家にあの志士が住んでいた」と考えると、感極まるのです。
歴史好きも進むと、「もしあの時代にタイムスリップしたら」などという想像もよくします。もし自分が幕末にいたら誰も死なせず幕府と討幕派を和解させたい、もし戦国時代にいたら関ケ原の戦いでは西軍を勝利させたいなど、数えきれないほど想像したものです。一番やりたいことは、病気に倒れた好きな偉人の病気を治したいことです。病気で亡くならなければ、どんな行動をしたのか、どんな未来を作ったのか、とても気になります。そのような考えを巡らせるのも、歴史を楽しむことの一つだと思います。歴史があるから今の日本があります。先人たちの教えを、これからも大切に学んでいきたいです。
アクア 不具合

諦めていたニキビ跡に効果のあったニキビ化粧水リプロスキン

ニキビ予防やニキビ改善のための化粧品は使ったことがあるのですが、ニキビ跡に効果のある化粧品があることを知らず、ずっと汚いニキビ跡を我慢していました。
しかし友人からニキビ跡に効果のある化粧水があることを教えてもらい、半信半疑だったのですが使ってみることにしたんです。
その化粧水というのはリプロスキンという商品です。

ニキビ跡ってすごく気になるので、BBクリームやコンシーラーでなんとか隠そうと必死になっていましたが、残念なことに隠れないんですよね。
他の部分の肌が綺麗でもニキビ跡があるというだけで自分の肌にまったく自信が持てませんでした。

しかしリプロスキンを使用するようになり、二ヶ月ぐらいでニキビ跡が薄くなってきたことを実感。
肌がふっくらしていて柔らかくなり、ごわごわしていた状態からツルツルになり安心しました。
潤いがあって健康的な肌にずっと憧れていましたが、ニキビができなくなってもニキビ跡やブツブツした状態が残ってしまいずっと気にしていました。
友人からリプロスキンを紹介してもらって本当に良かったです。

ニキビ跡のせいで、メイクをしたりスキンケアをするたびにすごく憂鬱な気持ちになっていたんですよね。
私のようにニキビ跡があってずっと消えない人も諦めないでほしいと思います。
リプロスキンは浸透力が本当に素晴らしいんですよね。
肌につけるとグイグイとしみ込んでいき、肌がふわふわになるんです。
使うたびにこれはすごいなぁと思います。

クレーターのスキンケアおすすめは?