奥歯へのホワイトニングは自分が納得出来る範囲で

常に前に出てケアし易く着色もすぐに取れ易い前歯に比べ、口腔の両隅の奥まったポジションにある奥歯は、どうしても着色汚れが溜まり易く、しかも落ち難いものです。

意識して歯ブラシを届かせていたつもりでも、中々隅々まで磨き切れていないケースが多く、また忙しい最中でも歯磨きでは真っ先に省略されがちなポジションでもあり、ホワイトニング効果からは最も縁遠い事は確実です。

この様に、どんなに独力で意識し歯磨き粉によるホワイトニングを行っても中々効果の出ない奥歯ですが、それでも気になるならやはり歯科クリニックによるホワイトニング施術が最も効果的となるでしょう。

奥歯でもどの程度まで白くするのか、またホワイトニングを施す範囲はどこまでなのか、等についても大変細かく指定出来る上、その効果自体もごく短時間で抜群に現れてきますから、高いお金を掛けるだけの価値は十分にあると言えるでしょう。

むしろ重要となるのはその後のケア。せっかくホワイトニングされた奥歯が短期間で再び着色汚れで塗れない為にも、時間を掛けた正しいブラッシング方法を身に着けると共に、その後も定期的に歯科クリニックに通い、再施術を受ける必要も出てきます。

そこまでするのは明らかに無駄、白くするのはあくまで他人に見られ易い前歯とその周辺部までで十分、という人なら思い切って施術しないという方法もありますし、自分の納得出来る範囲あるいは美意識を尊重する形で決定すべきでしょう。

ステイン除去する歯磨き粉なら研磨剤なしがおすすめ

まつ毛強化中です!

もともとまつ毛は多いほうで、長さもあり、あまりまつ毛に関してオシャレをしていないほうでした。
マスカラは昔からメイベリンが好きで、ボリュームタイプを今使っています。
お仕事などでひかえめにしたいときはデジャヴの長さが出るものを使っています。

つけまつげが流行ったときは乗ってみようかとしましたが、買ったもののうまくつけられずあきらめてしまいました。
まあ、マスカラだけしてればいいかとエクステも手を出していません。

しかし、30代になってまつ毛に変化が出てきました。
今まで朝ビューラー、マスカラをしておけば夜までその状態でキープできていたのに、まつ毛が夜には下がるようになってきました。
ここ2、3年では朝ビューラーをするときになかなか上がらず、時間がかかり、カールもイマイチになってしまいました。

そこでまつ毛美容液を買うことにしました。
たくさんあるので薬局に行ったりネットの評価を見たりして、悩んでスカルプDにしました。
渡辺直美さんも好きなので、あんなかわいいパッチリまつ毛になりたいなと思いました。

毎朝、毎晩根気よくつけないといけないので、初めはかなり面倒でした。
でもまつ毛がしょんぼりしたままでは悲しいので頑張っていました。

1カ月くらいで効果が出てきたように思います。
だんだんまつ毛にハリとコシが戻ってきて、朝のビューラーがラクになっていきました。
今はあまり時間もかからずマスカラまで仕上げられ、夜も下がってきません。
まつ毛もエイジングケアが必要だと感じたのでこれからも続けます!

まつ毛が増える美容液

若いころから、毛深くてずっと悩んでいました。

若いころから、毛深くてずっと悩んでいました。

社会人になり仕事をして自分で自由に使えるお金が出来たときに

脱毛サロンの無料体験へ行きました。

1件目は少しお高めのサロンでした。

もう今から10年ほど前です。

カウンセリングは、しっかりしてもらい毛周期や代謝の話まで

してくださいました。なかなか安心できるサロンだな~と思い

施術ルームに案内され無料体験が始まりました。

いまになって思うのですが、この無料で体験させてもらった場所が

脚のスネの部分で毛が太く濃い場所でした。

初めてで緊張していた私には、びっくりするほどの激痛!

この激痛が恐怖へと変わり…

痛いと言っても、痛みが和らぐことも無く終了。

アフターカウンセリングの時には、もうぐったりでした。

それもで高額なコースを組ませようと何時間も粘られやっとの思いで

帰ったことを覚えています。

泣く泣く、脱毛を断念して悔やんでいたころに知り合いから

全然痛くないサロンがあるよと言われていったのが2件目のサロン。

そこで1件目の話をし、私が怖がりで痛がりなことも十分わかった上で

お話を聞いてくださいました。

ですので、施術の際は凍らせた保冷剤で施術部位を冷やしてから

レーザーを当ててくださいました。

そうすると驚くほど痛くない!!

これなら私も脱毛が出来る!と思いそのサロンで何度か脱毛を受けました。

それもかれこれ数年前で、だいぶ毛も細くなってきたので今では安価で

受けられるようなサロンに切り替えたりしています。

ですが、やはり機械との相性やレーザーの強さもあるのでしょうか。

効果を実感できるところと、そうでないところの差が激しいです。

ジェイクリニック

刺激はNG、で優しく簡単に歯を白くする方法

大切なデートや気の抜けない女子会等、出かける直前になって「歯に黄ばみが!」なんてことになったら嫌ですよね。

私は元々コーヒーや紅茶は飲まない方だったのですが、仕事が変わってからデスクで一日に数回コーヒーを飲むようになり、ある日突然鏡を見て気付いたのです。前歯に薄ら茶ばみが…。でも歯医者なんてめんどくさい。あんまりお金かけずにこの汚れは何とかならないか、と色々調べました。

実はさきほど歯医者なんてめんどくさい、と言いましたが私には歯科医の従姉妹が居ます。さっそく彼女に聞いたところ、「市販でホワイトニングの製品売ってるから」と。お金と時間をかけて歯医者に来ることはもったいないそうです。もちろん、継続して完璧にきれいにしたいなら別ですが。ただし、彼女はでもこれだけは忘れないで、と前置きして言いました。「歯を白くしたいからと言って、硬い歯ブラシでゴシゴシ擦るのは絶対にNG。ホワイトニングの歯磨き粉は効果があるけど、あくまで普段の歯磨きに使う程度にして。」とのこと。歯の周りのエナメル質までガリガリと削ってしまい、知覚過敏になる女性が増えているそうです。

そんなことを聞いて、ためしにホワイトニング効果のある1000円程度の歯磨き粉をためしてみました。結果、まあまあ効果がありました。でもまだうっすら縦線が残ってる、と思い今度は別の方向から攻めてみることに。そこで試したのがホワイトニングスポンジ。さまざまな種類がでていて、300円程度から売っています。これで前歯を軽くこするとそれだけでピカピカになりました。刺激も少ないし、安いので、前歯や人から見える部分はこれで磨き、他のぶぶんはホワイトニング歯磨き粉で1週間くらい試しましたが、周りからも「歯白いね」と褒められるようになりました。みなさんにもおすすめです!

ホームホワイトニング ジェル おすすめ

父親と2人きりの野球特訓

中学校で本格的な野球活動するまで、私が自宅近くのグラウンドで父親とよくキャッチボールをしていたことは、「私が野球を覚える基礎となった」と言っても過言ではありません。 キャッチボールだけではなく、守備練習や走塁の練習、将来野球選手になるためのピッチング練習まで父親に厳しく教育、指導していただきました。 そんな厳しかった父親との野球特訓の中でも、特に思い出に残っている練習は、私が小学4年生のとき父親と2人きりで行ったノックの捕球練習でした。

小学校に入学したときから誰よりも野球の才能に自信を持っていた私は、「自分の右に出る者はいない」と思い込んでいました。 そんなとき「これから近くのグラウンドでノックの特訓をするからついて来い!」と言われた私と父親のノックの練習が始まりました。 ところが、父親がバットで私の方向にボールを打っても、捕球することができませんでした。 「わかるか?これが今のお前の実力なのだよ」のひとことは、野球の才能を過信していた事実を思い知らされました。 その日以来、考えを改め直した私は、謙虚に野球に取り組むことにしました。

あの日の父親との野球特訓が、私の心の何かを変えてくれたような気がした思い出深いエピソードでした。 これから私は何事にも謙虚に生きていきます。

クラチャイダムゴールド 飲み合わせ

今のまつ毛にたどり着いた経緯

私がアイメイクに目覚めたのは中学生の時でした。
最初はつけまつ毛がスタートでした。100円ショップでつけまつ毛を購入し濃くてバサバサのまつ毛にすることが好きでした。
私の世代は「Diamond Lash」という商品のつけまつ毛が一番流行ったように感じます。
沢山の種類がありそれぞれ5枚セットになっていて、1000円前後で売っています。

次第に濃いバサバサのつけまつ毛の時はもっと広い二重幅が可愛いとギャル雑誌を見て目覚めて二重幅のテープや絆創膏で広くしていました。
しかし就職先でつけまつ毛が禁止だった為、ナチュラルなメイクをするようになりました。
職場の女の子ほとんどがまつ毛エクステをつけていて私も興味をもち、まつ毛エクステに目覚めました。

まつ毛エクステはメイクの時短に繋がるし、まつ毛が長く濃くなるのでつけまつ毛に似た効果があります。
ただし、3週間に1度付け替えに行ったりまつ毛エクステが目の中に入るとすごく痛いです。
そして何よりも自まつ毛が薄くなってしまい、デメリットの面でストレスを感じてつけなくなりました。

ビューラーもまつ毛やまぶたの負担になるので、今はまつ毛パーマを月に1度かけてマスカラをつけています。
1000円前後のマスカラ下地とマスカラをつけると、十分にボリューム出るし長くなります。
私はメイベリンの商品が1番気に入っています。
鏡で見た時この顔が1番自然だと感じます。

もちろんつけまつ毛やまつ毛エクステに比べたら目力は劣るので、特別な時だけエクステをつけたり自然なデザインのつけまつ毛をつけるようにしています。

※まつ毛美容液のおすすめ|まつげ育毛剤は危険?美容液で安全ケア

マスカラのトレンドはブラウンって知ってた?

近年、アイメイクにポイントを置いたメイクが流行していましたが、実は今年に入ってからは「アイメイクは薄めにする」というのが流行し始めているということをご存知でしたか?
アイメイクは薄くし、リップにポイントを置くのがトレンドなんだそうです。
たしかに、街中の女性たちを見ていると、アイメイクよりも濃い赤やピンクなどのリップに重点を置いたメイクをしているのを良く見かけます。

以前は、まつ毛を長くしてくるんとカールさせていましたが、現在ではナチュラルでサラリとした雰囲気が好まれているよう。
まつ毛のエクステも、数年前にはフサフサとさせている人が周囲にもたくさんいましたが、そういえば最近ではあまり見かけませんね!

マスカラもブラックが定番となっていましたが、今年は「ブラウン」が流行しています。
特にこの秋冬には、コスメショップやハイブランドのコスメブランドからも、ブラウン系のマスカラが新しくたくさん発表されています。
まつ毛を強調するボリュームタイプよりも、長さを出すロングタイプのマスカラのほうが好まれているようです。

さらには、まつ毛のエクステも、最近ではブラウン系が人気を集めていると聞きました。
まつ毛をブラウンにすることで、ナチュラルに仕上がるだけでなく、明るいカラーが目元にプラスされるので、顔の全体的な印象をぱっと明るく見せてくれる効果もあるんです。
暗くなりがちな秋冬のメイクを明るく軽やかに見せてくれるのは、とっても嬉しいですよね。

わたしもこの秋冬にブラウンのマスカラを新調しました。柔らかな表情を作り上げてくれるブラウンのマスカラは、おすすめです。

まつ毛 長くなる 美容液

大人になってからの鉄棒

子供が小さいとあれこれやって見せてあげるということが必要になってくると思います。
お手本というのか、こうやってやるんだよ、と見せてあげて、手取り足取り教えてあげるのが真っさらの子供には必要なのです。
だから、私はここ数年結構に体力がつきました。
何故なら子供に見せるために全力で走ったり、竹馬やって見せたり、縄跳び飛んで見せたり鉄棒やったり、してきましたから。
親がやって見せるとやはりやってみたくなるみたいで、効果的です。
そんな私の意外だったのが、私にとっては子供の頃かなり簡単だった鉄棒が難しくなっていたことでした。
手の力がなくなってたり、体の持ち上げ方とか動かし方をすっかり忘れているからか、
逆上がりがすぐには出来なくて驚きました。
大人になるって、子供の頃に難しいと思ってたことがさらっと出来ちゃうようになる事だと思ったんですけどね。
でも、何度か練習したらすぐ感覚取り戻してできるようになってホッとしました。
未だにだるま回りだけはなかなかできない一年生の息子に、学校で鉄棒で遊んでる、高学年の子に教えてもらうとか?と言いました。
私も、だるま回りだけは怖いので。
すると、高学年の子なんて体大きくなるから逆上がりすら出来ない子が多いよと言われました。
そうか、大人になって逆上がり出来なかったのは体の重さのせいもあるなとなんか納得してしまった瞬間でした。
でもね、ちゃんと感覚掴めば体の大きい大人にだって逆上がりはできますからね。
クラチャイダムゴールド効果