ニオイ対策には食事と睡眠ともうひとつ

独り身の年若き頃は汗っかきでもなくて体臭もありませんでした。しかし結婚をきっかけに専業主婦となって、こどもが生まれた30~40歳位からワキガや不愉快な体臭が不安なようになった・・・ これくらいの自分のニオイの変調が起こっている人も大勢いるだろうと考えます。最も女の人のケースでは、こどもを出産したら体臭が増加する方が当たり前で、肉親や旦那さんに批判されるケースだって珍しくはないそうです。若い時代はあんまり汗をかかない方で、学校時代においては、体育の教科で周辺の仲間が汗だくになっている中、自分は冷ややかな表情をしていたものでした。場合によっては、とんでもない汗をかいたシーンで少々脇が匂うかな?といったくらいで、早朝にたった一度デオドラント製品を噴き付けるくらいで充分事足りていたんです。   けれども、結婚したら2度のお産を体験し、30代半ばを過ぎたころ。何というか、かく汗がアンモニア臭気なのに気がつきました。その上、いままで脇の臭いとか気にかかった時もないというのに、何となく脇からワキガのというふうな戸惑いを覚える不愉快な悪臭!   その当時は暑い時期で汗も大量にかく季節だったから、偶然であったのかなぁと考えていたけれど、やっぱり偶然でなくて何回もそのようなことがあって、それ以降は次から次へと自分自身の体臭が不安な様に変化していったのです。   洗濯機の中から洗浄してたての洗濯物を抜き出していたら、頭皮から古い脂…例えるならばロウソクの様な異臭が。始めは頭のテッペンからの臭いのみでしたが、少しずつ後頭部辺りからも脂ぎっているにおいが漂います。   自臭症かもとも思ったのですが、汗をかいたままお家に遊びにいくと、甥っ子に「何だか変わったにおいする」と言われたので自臭症じゃないと思います。思い切り身体中を嗅ぎまわってみると、胸元からも何というか腹立たしいにおいがしているのにも気付いたのです。   青臭いと言うか、ホコリ臭いと言うか、どうにもこうにも口では説明できない臭いで、これはもしかしたら加齢現象?女子だというのに?と、もうわたしは頭の中がパニックになってしまいました。   外出する時は制汗スプレーやパウダーシートを携帯して、お手洗いにちょくちょく入り込んでは、ちょくちょく汗をふいて。香水をあふれんばかりに胸元に振りまいてみたりとか、洗髪を交換したり、ヘアコロンを活用してみたりとかと何やかやとチャレンジしてみてみましたが、どうしてなのかさっぱりだめなのです!   汗や加齢臭に効果があるとウワサの柿渋石鹸やサプリメントといったもの、それもこれと言って意味無し!!   そのような状況になったら、どんなときも自分自身の臭いの事によって悩んでいて、他の人が目の前に寄ってくると嫌な思いをさせることが恐ろしくて「あんまり近付かないでね」と敬遠してしまうことになっておりました。   ちょうどそのような時、こどもの夜泣きがひどく、深夜は2時間おきぐらいに泣いては宥めるの繰り返しで、慢性の睡眠不足が継続して続いていたんです。子育てで食べ物も不安定で、作る時間もあまりなくて、お惣菜やインスタントなども多かった。   におい対策を励んでしているにもかかわらず何を行ってもだめなのです、疲れ切った私自身は何となしに体内をキレイにしてみようと考えたのです。睡眠を上手く確保できる様に調整し、ご飯も油物は止め、野菜をタップリ取ることを心がけると、なんだかわずかながら改善しました。   要因はここのところかも知れない!と考え、それから後は安眠と食事に気を付ける様に変わって、この頃に至っております。

食事と睡眠とクリアネオ>>>

 

つけまつ毛を取るとき自まつ毛が抜けるのが悲しすぎて

マツエクはやったことがありません。
というのは、自分のまつ毛を大事にしたいからです。
自分のまつ毛は人工的なまつ毛の何倍もの価値がありますよね・・・そのまつ毛を危険にさらしたくないのです。

自分のまつ毛が健康的な状態であるように、それを一番に考えてまつ毛のオシャレをしているので私が日常的に使っているものはマスカラです。
つけまつ毛は時と場合でつけたりつけなかったり。
つけまつ毛をつけるのは特別なときだけに絞って普段はマスカラだけにしていますよ。

つけまつ毛をつけるときのノリがくせ者というか、私にとってつけまつ毛をつけるときに使うノリが自分のまつ毛についてしまうのが許せないんですね。
だけどよほど気をつけてつけまつ毛をつけないと、つけまつ毛につけたノリが自分のまつ毛にまでついてしまいます。

ついてしまってもその時はさほど気になりませんが問題になるのはつけまつ毛を取るとき・・・。
このときこれまで何本の自分のまつ毛を抜いてきたことか・・・。
抜けた自分のまつ毛を見た瞬間、どうしてつけまつげなんて使ってしまったんだろう・・・とショックを受けるので普段はマスカラだけでまつ毛のオシャレをしていますが十分間に合ってますよ。

逆に、普段からつけまつ毛を使っているとマスカラでは物足りなくなってしまいます。
そうなるとスッピン状態の自分の顔が別人のように感じてしまいやすいので、普段のオシャレはマスカラ程度で良いと思いますよ。

まつ育には美容液!効果ランキング