訪問介護、ほとんどはまともですが

親には私が、60歳になるまで生きて欲しいとは、本当に思っている事です。
私は、自活能力が、いざ体調が悪い時に、本当に駄目になるので、訪問介護の方に来てもらうかもしれません。
最近、介護や医療の不祥事がテレビで、よく出ていますが、例えばその病院の数が100あるとして、その100倍は、まともに従事されている介護スタッフの方が多いので、なんとかなるという風に思っています。
私は思いますが、まともにやって欲しい、ちゃんと理解してくれる人に訪問介護なりやって欲しいとは思います。
そういう場合、この前ネットで見た衝撃的な話です。
60歳以上の高齢者にすり寄って、保険をかけて家に火をつけた訪問介護者、未だ逮捕されずだそうです。

ほとんど、まともに介護してくれるのは事実ですが、世の中には、悪徳弁護士や、悪徳医者というのも、少なからずいます。
だから、お仕事ならちゃんとやって欲しいのですよね。

被害妄想の患者が、介護スタッフに、殺さないでくださいというのも、極端な妄想とはいえ、なんとなく、私も思ってしまう所があります。

福岡の悪の看護師グループというのを、ご存知でしょうか。
寝たきりの高齢者の点滴に毒を入れて殺したという人たちでづ。

犬 ナッツ

私の趣味を紹介のコーナー

私の趣味はスポーツです。見ることもプレーすることも好きです。なかでも、1番好きなスポーツは野球です。私のスポーツ経験は、野球を小学校、中学校のころにやっており、高校ではテニスをやっていましたので、この2つは多少の自信はあります。休日もジャンルに関わることなくどのスポーツでも見ていることが多いです。野球のことで言えば、1軍、2軍、セリーグ、パリーグ関係なく実際に球場に足を運び、観戦することも多いです。また、いまの時期で言えば、高校野球をほぼ毎年毎試合テレビでみています。2年ほど前にも、実際に現地へ出向き観戦もしました。球場に出向いた際には、その場所でしか手に入れることが出来ないグッズやユニフォームが売っていることも最近は増えているので買って集めたり、飾ったりしています。また、お笑いを見るのが好きで気になる芸人さんが出てる番組は録画をすることは必須で、何回も見ています。芸人さんのライブにも行ったこともあり、思いっきり笑って、心をリフレッシュしています。某動画サイトでも暇な時はほぼ1日使っているくらい動画を検索し、視聴を繰り返しています。漫才やコントの大会は毎年テレビに釘付けになって見ています。

犬 血液型

最近はまっている趣味は?お菓子、パン作り

最近パン作り、お菓子作りにはまっています。
きっかけは彼が甘いものが好きだからという単純な理由からでした。
始めは、クッキーやパウンドケーキなど基礎的で簡単なものから始めたのですが、
これが結構楽しいんです。
やってみるまでは、「なんでこんな面倒なことを家でわざわざやる人がいるの?買った方が早いのに」と思っていたんですけどね(笑)
お菓子やパンを作るのって難しそうに見えるけど、レシピの分量さえしっかり守れば案外失敗しないものです。
始めは量りや粉ふるいなど一通り道具を揃えないといけないので少しお金がかかりますが、
一回そろえるとずっと使えるので、その後は小麦粉などの材料費くらいしかかかりません。
最近挑戦したのはメロンパン。
子供のころから大好きなメロンパン、まさか家で作れるとは思っていなかったです。
頑張って手でこねこねしたパン生地の上にビスケット生地をかぶせてオーブンで焼くのですが、
焼きあがったあとオーブンを開けた時のあま~い香がたまりません。
初挑戦ということで形は不細工だあったけど、味は美味しかったです!彼も喜んでくれました。
今度のお休みには何を作ろうかなと新しいレシピを検索する時間も楽しいですよ。

http://col3europe.net/health/

散歩をしながら地元の朝採り野菜と果物を買う

散歩をしながら、農家の庭先で販売している採れたばかりの新鮮な野菜や果物を買い求めるのが最近の私の気に入りです。
自宅周辺は住宅地とは言え、まだ農家も数件残っていて、春はエンドウ豆、キャベツ・ブロッコリー、夏はトマト・枝豆・茄子・きゅうり、冬は葱・白菜・ほうれん草と季節ならではの旬の野菜が栽培されてます。よくスーパーなどで「生産者の顔が見える野菜」というキャッチコピーで生産者の写真付きで売られているのを見かけますが、ここでは写真でなく実物を見ることができます(笑)。
また農家の庭に植えられた無花果(イチジク)、柿、金柑、蜜柑などが日に日に色づき育っていくのを見守るのも楽しみの1つです。
無花果(イチジク)、金柑などは、昔はどこの家にも植えられていたものですが、古い家も建て替えるとともに庭の様子もすっかり変わり、
今では見かけることが少なくなりました。でも、まだまだ農家さんの広い庭先には残っているんですよね。
そして丁度食べ頃になった頃、庭先に並べられ、私に「買って!」と訴えかけます(笑)
そんな楽しみがあると、新しい発見を求めて「今日はもうちょっと遠くまで行ってみようか」とついつい足を延ばしたりして。
健康にも役立つ趣味だと思いませんか?

低年式 車査定

紫外線は夏だけではありません!

暖かい春や寒い冬の季節でさえも太陽から紫外線は出ており、天気が良く日差しが眩しい夏だけ顔の日焼け止めをつけるのは、紫外線対策ができていない可能性があります。
紫外線を浴びても肌が痛くなったり赤くなったりしないと、何の影響も受けていないと思われるかもしれませんが、顔は確実に紫外線の影響を受けています。表面的には見えませんが、少しずつ蓄積されると、“シミ”となって現れます。消しゴムで消せそうなくらい薄いシミも、色々なクリームや薬を塗っても簡単に消すことができません。

男性にも出ることがある“シミ”は、あまり気にならないかもしれませんが、女性のように化粧で隠すことができず、困ってしまいます。
困らないように、夏に限らず、外出するときはいつも、紫外線対策をすることをお勧めします。 顔の日焼け止めを塗ることは、手間がかかりますが、“シミ”ができないようにすることを思えば、簡単なことかもしれません。 また、メラミン色素を抑える効果があるビタミンCを摂取すると、“シミ”予防の効果が期待できます。

年々、温暖化が進み、ますます気温が高くなる傾向にあり、肌が受けるダメージは大きくなります。 可能な紫外線対策を行い、“シミ”ができないようにしましょう。

車売る時期 タイミング