刺激はNG、で優しく簡単に歯を白くする方法

大切なデートや気の抜けない女子会等、出かける直前になって「歯に黄ばみが!」なんてことになったら嫌ですよね。

私は元々コーヒーや紅茶は飲まない方だったのですが、仕事が変わってからデスクで一日に数回コーヒーを飲むようになり、ある日突然鏡を見て気付いたのです。前歯に薄ら茶ばみが…。でも歯医者なんてめんどくさい。あんまりお金かけずにこの汚れは何とかならないか、と色々調べました。

実はさきほど歯医者なんてめんどくさい、と言いましたが私には歯科医の従姉妹が居ます。さっそく彼女に聞いたところ、「市販でホワイトニングの製品売ってるから」と。お金と時間をかけて歯医者に来ることはもったいないそうです。もちろん、継続して完璧にきれいにしたいなら別ですが。ただし、彼女はでもこれだけは忘れないで、と前置きして言いました。「歯を白くしたいからと言って、硬い歯ブラシでゴシゴシ擦るのは絶対にNG。ホワイトニングの歯磨き粉は効果があるけど、あくまで普段の歯磨きに使う程度にして。」とのこと。歯の周りのエナメル質までガリガリと削ってしまい、知覚過敏になる女性が増えているそうです。

そんなことを聞いて、ためしにホワイトニング効果のある1000円程度の歯磨き粉をためしてみました。結果、まあまあ効果がありました。でもまだうっすら縦線が残ってる、と思い今度は別の方向から攻めてみることに。そこで試したのがホワイトニングスポンジ。さまざまな種類がでていて、300円程度から売っています。これで前歯を軽くこするとそれだけでピカピカになりました。刺激も少ないし、安いので、前歯や人から見える部分はこれで磨き、他のぶぶんはホワイトニング歯磨き粉で1週間くらい試しましたが、周りからも「歯白いね」と褒められるようになりました。みなさんにもおすすめです!

ホームホワイトニング ジェル おすすめ

父親と2人きりの野球特訓

中学校で本格的な野球活動するまで、私が自宅近くのグラウンドで父親とよくキャッチボールをしていたことは、「私が野球を覚える基礎となった」と言っても過言ではありません。 キャッチボールだけではなく、守備練習や走塁の練習、将来野球選手になるためのピッチング練習まで父親に厳しく教育、指導していただきました。 そんな厳しかった父親との野球特訓の中でも、特に思い出に残っている練習は、私が小学4年生のとき父親と2人きりで行ったノックの捕球練習でした。

小学校に入学したときから誰よりも野球の才能に自信を持っていた私は、「自分の右に出る者はいない」と思い込んでいました。 そんなとき「これから近くのグラウンドでノックの特訓をするからついて来い!」と言われた私と父親のノックの練習が始まりました。 ところが、父親がバットで私の方向にボールを打っても、捕球することができませんでした。 「わかるか?これが今のお前の実力なのだよ」のひとことは、野球の才能を過信していた事実を思い知らされました。 その日以来、考えを改め直した私は、謙虚に野球に取り組むことにしました。

あの日の父親との野球特訓が、私の心の何かを変えてくれたような気がした思い出深いエピソードでした。 これから私は何事にも謙虚に生きていきます。

クラチャイダムゴールド 飲み合わせ

今のまつ毛にたどり着いた経緯

私がアイメイクに目覚めたのは中学生の時でした。
最初はつけまつ毛がスタートでした。100円ショップでつけまつ毛を購入し濃くてバサバサのまつ毛にすることが好きでした。
私の世代は「Diamond Lash」という商品のつけまつ毛が一番流行ったように感じます。
沢山の種類がありそれぞれ5枚セットになっていて、1000円前後で売っています。

次第に濃いバサバサのつけまつ毛の時はもっと広い二重幅が可愛いとギャル雑誌を見て目覚めて二重幅のテープや絆創膏で広くしていました。
しかし就職先でつけまつ毛が禁止だった為、ナチュラルなメイクをするようになりました。
職場の女の子ほとんどがまつ毛エクステをつけていて私も興味をもち、まつ毛エクステに目覚めました。

まつ毛エクステはメイクの時短に繋がるし、まつ毛が長く濃くなるのでつけまつ毛に似た効果があります。
ただし、3週間に1度付け替えに行ったりまつ毛エクステが目の中に入るとすごく痛いです。
そして何よりも自まつ毛が薄くなってしまい、デメリットの面でストレスを感じてつけなくなりました。

ビューラーもまつ毛やまぶたの負担になるので、今はまつ毛パーマを月に1度かけてマスカラをつけています。
1000円前後のマスカラ下地とマスカラをつけると、十分にボリューム出るし長くなります。
私はメイベリンの商品が1番気に入っています。
鏡で見た時この顔が1番自然だと感じます。

もちろんつけまつ毛やまつ毛エクステに比べたら目力は劣るので、特別な時だけエクステをつけたり自然なデザインのつけまつ毛をつけるようにしています。

※まつ毛美容液のおすすめ|まつげ育毛剤は危険?美容液で安全ケア

マスカラのトレンドはブラウンって知ってた?

近年、アイメイクにポイントを置いたメイクが流行していましたが、実は今年に入ってからは「アイメイクは薄めにする」というのが流行し始めているということをご存知でしたか?
アイメイクは薄くし、リップにポイントを置くのがトレンドなんだそうです。
たしかに、街中の女性たちを見ていると、アイメイクよりも濃い赤やピンクなどのリップに重点を置いたメイクをしているのを良く見かけます。

以前は、まつ毛を長くしてくるんとカールさせていましたが、現在ではナチュラルでサラリとした雰囲気が好まれているよう。
まつ毛のエクステも、数年前にはフサフサとさせている人が周囲にもたくさんいましたが、そういえば最近ではあまり見かけませんね!

マスカラもブラックが定番となっていましたが、今年は「ブラウン」が流行しています。
特にこの秋冬には、コスメショップやハイブランドのコスメブランドからも、ブラウン系のマスカラが新しくたくさん発表されています。
まつ毛を強調するボリュームタイプよりも、長さを出すロングタイプのマスカラのほうが好まれているようです。

さらには、まつ毛のエクステも、最近ではブラウン系が人気を集めていると聞きました。
まつ毛をブラウンにすることで、ナチュラルに仕上がるだけでなく、明るいカラーが目元にプラスされるので、顔の全体的な印象をぱっと明るく見せてくれる効果もあるんです。
暗くなりがちな秋冬のメイクを明るく軽やかに見せてくれるのは、とっても嬉しいですよね。

わたしもこの秋冬にブラウンのマスカラを新調しました。柔らかな表情を作り上げてくれるブラウンのマスカラは、おすすめです。

まつ毛 長くなる 美容液

大人になってからの鉄棒

子供が小さいとあれこれやって見せてあげるということが必要になってくると思います。
お手本というのか、こうやってやるんだよ、と見せてあげて、手取り足取り教えてあげるのが真っさらの子供には必要なのです。
だから、私はここ数年結構に体力がつきました。
何故なら子供に見せるために全力で走ったり、竹馬やって見せたり、縄跳び飛んで見せたり鉄棒やったり、してきましたから。
親がやって見せるとやはりやってみたくなるみたいで、効果的です。
そんな私の意外だったのが、私にとっては子供の頃かなり簡単だった鉄棒が難しくなっていたことでした。
手の力がなくなってたり、体の持ち上げ方とか動かし方をすっかり忘れているからか、
逆上がりがすぐには出来なくて驚きました。
大人になるって、子供の頃に難しいと思ってたことがさらっと出来ちゃうようになる事だと思ったんですけどね。
でも、何度か練習したらすぐ感覚取り戻してできるようになってホッとしました。
未だにだるま回りだけはなかなかできない一年生の息子に、学校で鉄棒で遊んでる、高学年の子に教えてもらうとか?と言いました。
私も、だるま回りだけは怖いので。
すると、高学年の子なんて体大きくなるから逆上がりすら出来ない子が多いよと言われました。
そうか、大人になって逆上がり出来なかったのは体の重さのせいもあるなとなんか納得してしまった瞬間でした。
でもね、ちゃんと感覚掴めば体の大きい大人にだって逆上がりはできますからね。
クラチャイダムゴールド効果

ホワイトニングジェルでホワイトニングしてました

歯のホワイトニングでデンタルクリニックへ通っていたことがありました。時間に余裕があった頃は歯磨きだけじゃなくきれいになるために何かしてみたいなと思ったんです。自分で一生懸命歯を磨いてもその頃タバコを吸っていたので何となく歯がヤニで黄ばんでいました。

ホワイトニングをするとヤニもきれいになると言われ近所のデンタルクリニックで相談。予算の都合があったので手軽にできるホワイトニングを試しました。期間は1年半くらい・・・毎日のように歯型を取って作ったマウスピースの中にホワイトニング用ジェルを入れて歯にはめていました。

歯にはめてから少し時間をおくんですが、あまり時間をおきすぎても歯に悪いということで30分程度マウスピースをはめていましたよ。歯にホワイトニングジェルがしみる感じはなかったけれど、ホワイトニングの最中ジェルの味がしてきてそれが気になりましたね・・・。

どうしても30分くらいつけっぱなしにしているとマウスピースの中に唾液が入ってしまって、そのせいでホワイトニングジェルがマウスピースから出てしまうんですね・・・。だからジェルの味がしてきたらたとえ10分でも一旦ホワイトニングをやめて口をすすいで歯を磨いていました。

歯を磨かないとジェルの味が口の中からなくなりません。ちょっとめんどくさいなと思いながらも保険が使えないホワイトニングをしているんだから・・・とできるだけこまめに行ったので白い歯になりましたよ。

歯の黄ばみ 落とす 歯磨き粉

色素が濃いものを口にしたあとの対策で白い歯に!

白い歯にしたい場合、まず毎日しっかり歯磨きすることが基本中の基本ですよね。歯磨きをしていなければ他に何をしたって白い歯にはなりません。歯医者に行ってホワイトニングしたって歯磨きをサボったらすぐに歯は黄ばんできますよ。

毎日食事をしているんだし、人間は雑食なんだから白い歯をキープするのは本当に難しいのです・・・。歯医者に定期的に通っていたって、歯磨きをサボっているとやっぱりきれいな白い歯はキープできませんよ。

どうしたら簡単に白い歯を保てるのか・・・とさんざん考えてこれしかないと思ったのは、色が濃い飲み物や食べ物を口にしたあとは口をゆすいだり歯を磨くこと。これを続けているとホワイトニングしたような白い歯をキープしやすくなります。100%じゃないけれど食事のあとしっかりおこなっていればきれいな歯を保てますよ。

私は紅茶が大好きです。紅茶には茶渋があるので飲んだ後口をゆすがないとゆっくり歯が黄ばんできます。紅茶の色素が歯にしみこんでしまうんですね・・・。これは紅茶じゃなくても緑茶でも麦茶でもウーロン茶でも同じこと。色がついているお茶を飲んだあとは歯磨きではなく口を良くゆすぐようにしています。

お茶を飲んだだけで歯を磨いていたら口の周りがかさかさになってしまうしキリがありません。茶渋がある飲み物を飲んだときは口をゆすぐこと、ストローがあるときはストローを使うことできれいな白い歯を長く保つことができますよ。

歯のホワイトニング 歯磨き粉 人気

最近はまった「よもぎ蒸し」

「よもぎ蒸し」は数年前から話題になっていましたが、言葉は聞いたことがあるものの、行ったことはありませんでした。韓国では産後の女性に対してするのが一般的なようですが、日本では温活や美容法の一つとして流行っているようです。
極度の冷え性の私は温活として効果があるならと、試してみることにしました。
自宅近くのよもぎ蒸しができるサロンをネットで探して、早速予約しました。私が住んでるところは田舎なのでよもぎ蒸しなんてあるのか不安でしたが、意外とあるものです。チェーン店ではなく個人が自宅の一室などでされているサロンが多い印象です。
予約当日は肌寒かったので、まさによもぎ蒸し日和でした。
着衣は下着も含めて全て脱ぎ、用意されたマントのようなものをすっぽりかぶり、椅子に座ってスタートです。下から徐々に温まってきます。椅子に座っているので、まさに体の中から温められてます。30分間よもぎ蒸しを堪能したあとは、冷えていた手足もすっかり温まり、体がポカポカしていました。
これはいいものを見つけました。なんで今までやってみなかったのでしょう。
冷え性にも効果的、汗もかくのでダイエットにも良さそうです。特にこれからの寒くなる時期は、よもぎ蒸しでポカポカにして乗り切ろうと思います。
アルファード 維持費

カニ缶で極うま節約レシピ!

このごろ料理をつくる際、頻繁に使っているアイテムがあります。
それが「カニ缶」です。
カニ缶は、ほぐした肉だけがつまっているのでとっても便利!
カニ自体を購入するとなると、価格もそれなりにしますが缶詰だとお手軽価格です。
なので、「カニが食べたい!」という時はもっぱら缶詰!
家族分のカニを購入しようとすると、恐ろしい出費になりますからね…。
しかし、作り手の私も缶詰だと思わせないよう、調理方法やレシピに工夫をこらしています。
例えば、ジャガイモとマヨネーズそしてカニ缶を混ぜると簡単カニサラダに!
パスタを作る際に投入すると、カニの風味がふんわりと聞いた美味しいパスタになります。
とくにトマトクリームソースとまぜると絶品!
このパスタは、家族からも大好評です。
そして、シンプルに炊き込みご飯にしてもOKです。
缶詰に入っているスープも一緒に入れることで、しっかりと旨みのある味になります。
また、定番のかに玉もいいですね。
子供が好きなメニューとしても有名ですから、カニの身がたくさん入ったものを作ってあげると喜ばれると思います。
とにかく!なんでも使えるかに玉です。
私は、これからもカニ缶を使ってより多くの料理を作って行きたいと思います。
プリウス 値引き

髭の処理はみんな悩んでます。

朝起きたらまずは髭剃り。

男性だとほぼ必ず。

女性でも実は割と、

毎日処理するの大変ですよね。

皆さんはどう処理しています?

体毛が薄い方は夜風呂上り、風呂前とかにちょっと剃るだけでもいいのですが、

私の場合、体毛が濃いので毎朝10分ぐらい鏡の前でじょりじょりしています。

非常にめんどい。

むかし、あまりのめんどくささに脱毛マシーンを買ったことも。

フラッシュ脱毛のちょっといいやつで確かに効果はありました。

毎日剃らないといけない状態から2日に1辺で大丈夫なくらいに。

それでも、めんどいんですけどね。

通常はT型の安全カミソリでひげをそっています。

あれが一番便利できちんと剃れますね。

頻度が高いので経済的なヘッドだけ変えるやつがいいのですが、めんどくさいのでT字の一体型の奴を週1ぐらいで使いまわしてます。

電動剃刀はそれることには剃れるんですが、なかなか綺麗にならない。

つるっとした状態にしようと思うと最後の処理はやっぱりT字カミソリです。

ちょっと気になっているのは除毛クリーム。

あれって、ひげにも使えるんでしょうか?

塗って5,6分でムダ毛が解けて洗い流せるやつですね。

ただ、結構値段がするので今の半分以下にならないと毎日使うものとしては買えない気もします。

永久脱毛で髭とさらばもいいのですが、こちらもお金が要りますしね・・・

ジッテプラス